続・スマトラ島沖地震募金情報

さまざまなブログで情報が流れています。いいことだと思っています。こうしてネット上で様々な情報を共有していけるといいと思います。このブログにコメントやTB、リンクを張って頂いている方に感謝すると共に僕もいろいろと繋がっていきたいと思っています。

地震の被災者の数は時間を追うごとに増しています。ロイター@Yahoo!ニュースによると、現在確認されている死者数の2万9千人を大きく上回り5万5千人以上になるとの予測もあります。何かできることを…と思いつつ、とりあえず昨日と同じように募金情報を続けたいと思います。

今回は地方のNGOまで広げて確認しました。皆さんの近くにあるNGO、関心のあるNGOなどを考えながら、それぞれが適切だと思うところに協力できればいいなと思います。今日の情報は新しいものばかりです。昨日のブログと合わせてご覧下さい。


■アジア保健研究所「アジア津波募金」@愛知
■(財)オイスカインドネシア・スマトラ島沖地震・津波 被災地支援緊急募金
■オヴァ・ママの会「スリランカの津波による被害状況及び救援活動について
■(財)ケア・ジャパン「スマトラ地震救援
■(特活)シャプラニール=市民による海外協力の会「インド洋大津波被災者救援キャンペーン緊急救援募金
■(特活)シャンティ国際ボランティア会「スマトラ島沖大地震緊急救援募金
■(特活)ソムニード「インド津波被災緊急支援基金」@岐阜
■反差別国際運動(IMADR)日本委員会「スリランカ・インド緊急救援
■(特活)ブリッジ・エーシア・ジャパン「スリランカ津波被害救援
■(特活)れんげ国際ボランティア会「スリランカ津波被害緊急救援募金」@熊本

テレビ朝日ドラえもん募金「スマトラ沖大地震被災者支援

働いているネットワークNGO@福岡のHPにも、下手くそながらも上記リンクも含むページを作成しました。こうして少しでも多くの人の目にとまればいいと思っています。取り急ぎ、今日の情報を。

コメント、リンク、トラバなんでも大歓迎です。繋がりましょう。