福岡/久留米でもほっとけない!

無事、台風は通り過ぎたようです。仕事も休みでおとなしく自宅待機状態で家でもできる作業をしたりしながらも、つけっぱなしのテレビで台風の様子を見聞きし続けてました。あれだけ注意喚起を行っていてもでてしまう被害。それでもどうしても出なければいけないような用事もあるのでしょう。大変だ。

しばらくちゃんと更新ができていませんが、今日はお知らせをひとつ。ページ右上にも書いてありますが、今週末10日は「ホワイトバンドデー」ということで、福岡でも…と思いつつも、結局、久留米で行うイベントの企画に参加するということで関わることにしました。その詳細をこちらでも紹介していなかったと思うので、以下に詳細を。当日は、ここに書いていないことで言えば、DJ入ります(といっても"踊る"ものではないですが)。あと、福岡のNGO関係の情報も共有できればいいなと思ってます。一応、特別ゲストもあると思います。福岡でちゃんとホワイトバンドデーの問題意識を共有できる機会はなかなかないと思うので是非。ちなみに、僕の職場の講座も来週月曜日にあります(リンク先の左下部参照)。こっちはガッツリと「動くために学ぶ」場所ですが、よろしければ。

ちなみに左上の画像は昨日の朝日新聞に掲載されたホワイトバンドキャンペーンの意見広告です。

================================
=========== 9.10 WHITEBAND DAY =
================================

  ホワイトバンド・デー:9.10in久留米@Oily's Cafe
  〜久留米だって、ほっとけない!<ギャザリング&トーク>〜

================================

日時:2005年9月10日(土)  19:00 開場 / 19:30 スタート!
   〜いつでも参加・退席OK!です〜
場所:オイリーズカフェ(OILY'S CAFE)
   (福岡県久留米市神町34-1◎TEL:0942-33-1469)
   →西鉄久留米駅東口(ロータリー側出口)徒歩1分
    http://www.oilys-cafe.com
    <地図> http://www.oilys-cafe.com/access.html
参加費:500円(1ドリンク付)〜ROSARIAN COFFEE&TEEのドリ
    ンクメニューよりお選び頂けます。

【内容】============================


 ▼映像と音楽、そしてトークで、世界の貧困の問題を一緒に考えま
  しょう!
  *クリッキング・フィルムも複数回放映予定
  *ホワイトバンドな音楽も満載!(DJ:rutti)
  *「ほっとけない!トーク」にはスペシャルゲストも交渉中!
  *何より同じ思いを持つもの同士で意見や情報交換を!
  *「福岡/久留米でできることを!」在福NGOの情報を中心に、
   情報、もりだくさん!〜できることから始めよう!

 〜〜今、あなたにできることを考え、実行するきっかけに〜〜

 <タイムスケジュール〜予定>
  19:00〜 開場(チケット販売開始)
  19:30〜 スタート
  20:00〜 ほっとけない!トーク(30分)
  21:00〜 ほっとけない!トーク2(30分)
  22:00  終了(予定)

[ほっとけない!メッセージ募集中!]==============

 当日、用事があったり、距離の問題から行くことができない!と
 いう方は、是非下記のアドレスまでメッセージをお寄せ下さい。
 当日、会場でご紹介します。(ペンネーム・匿名OK!)

  >>>こちらへ! wbd_k@yahoo.co.jp


<後日の報告>〜市民のアカウンタビリティもほっとかない!====

 こちらのページで当日の様子と収支報告などを行います。
 すぐ翌日!というわけには行きませんが、1週間以内に掲載する
 予定です。

  >>> http://globalcitizen.jp/

================================
= 呼びかけ:ホワイトバンド・デー:9.10 in 久留米
= 協力:オイリーズカフェ(OILY'S CAFE)
= 問合先:ホワイトバンド・デー:9.10 in 久留米(原)
=     TEL 090-7442-6255
=     Email: stomach9999@yahoo.co.jp