"どんたく"ります!

相変わらずドタバタと過ごしています。明日から2日間開催される福岡の国際協力イベントである「地球市民どんたく」が終了すれば少し楽になるはず…。

そういえば、この水曜日にNHKの番組に5分強ほど出てきた。基本的には僕の職場の紹介と、近々のイベントとして上の「どんたく」と、連続講座である「NGOカレッジ」の紹介でした。久しぶりにテレビ局のスタジオに行ったけど、公開放送用スタジオということですごく開放的でびっくり。ちょうど僕の出演時間に小学生が社会見学でやってきていたりと色々。テレビって見た目が勝負なので、そういう意味では僕は適切ではないと改めて思ったり。まぁ、特に不平・不満も寄せられなかったのでそれなりだったのだろうね。

明日から2日間イベントにブース出展。職場のネットワークと、そこにも所属している一番関わっている団体のどちらもブースを出す上、1日目は国際協力セミナーでコーディネーターを、2日目はワークショップをしなければならないため、結局どちらのブースに立つことができなさそうで、メンバーのみんなには迷惑をかけることになる。本当にごめんなさい。でもセミナーもワークショップも、そしてみんなが準備してくれたブースもとても面白いと思うので、是非皆さん遊びに来て下さい。

明日は朝早くから荷入れをしなくては。なんとかセミナーの準備はできたので(ワークショップはちっとも準備ができていない…明日帰ってからやらないといけないなぁ……)、とりあえずあと細々と準備するものだけして寝ます。

あ!このブログで共同購入を呼びかけた"STOP GENOCIDE IN SUDAN"Tシャツ(通称、スーダンTシャツ)も残り3〜4枚あるので、こちらの自分の団体のブースで販売します。団体への協力金も含んでいるため、共同購入時より少しだけ割高ですが、ご了承下さい。では、お会いできる方はまた明日!